人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりカフェの報告です

高木です。
重複失礼します。

うつくしま☆福島in京都主催
ほっこりカフェの報告をします。
ほっこりカフェの報告です_a0224877_16234071.jpg
 10月17日水曜日10時半からほっこりカフェを開催しました。子育て中のママさんの参加もあり、賑やかに10名の方々と楽しい時間を過ごしました。

 予定していたyasukoさんのスギナふりかけの実演は子どもさんの体調が悪く、またの機会に延期になりました。

 開催場所の測定所の本棚には原発関連の本が多くあり、参加の皆さんはとても熱心に読まれてました。

 初めてお会いする方もいて自己紹介をしていただき、お互いの活動を知り合う事ができました。

 また、測定中の福島県産のリンゴの測定をモニターをみながら説明を聞いたり、住宅打ち切り、もんじゅ、周産期死亡、社会情勢についてなど話題が多くありました。

 お昼は支援者の上野さんが準備してくれた芋煮汁をいただき秋の味覚を満喫しました。
沢山のお菓子、果物など差し入れもあり、お腹いっぱい(^o^)

 今日も新たなつながりが出来ました。
 皆様ありがとうございました~。
 また、ご一緒しましょう。




by fukushimakyoto | 2016-11-01 16:26 | ほっこりカフェ